LECのWeb講義は、自分専用のサイト「Myページ」の中の「Online Study」というシステムで試聴することができます。

Myページでは講座受講以外にも、模擬試験や答練を受けた場合に「Score Online」で成績表や添削答案を閲覧することができますし、オンライン質問対応システム「教えてチューター」など、便利な機能がたくさんあります。

LECの講座を受講することになったら、まずはMyページを作ってみましょう。

以下、LEC講座に申し込んでからMyページを開設する方用の手順です。


Myページ開設の手順

LECトップページにアクセスして、「Myページログイン」をクリック。


LECトップページはこちら


「Myページ登録」のコーナーから「登録する」をクリック。



会員番号とメールアドレスを入力して「お客様情報を検索」をクリック。


※ 会員番号のアルファベットは必ず大文字にしてください(例:14Z○○○○○)。

※ メールアドレスは受講申込時にLECに申し出たメールアドレスを入力してください。


正常に受講申込が完了していたら、「お客様情報を検索」ボタンを押すと、登録アドレスに作成手順をご案内するメールが届く(はず)です。案内に従って作成手続を進めてください。

※ 受講申込をしたのにエラーメッセージが表示された場合は、お申し込みのLEC本校またはコールセンターにお問合せください。

情報入力後「確認」をクリック


MyページID、パスワード等の、最低限「必須」と書いてある情報を入力した上で「上記規約に同意のうえ確認」 をクリックしてください。

これでMyページ完成(のはず)です。

次回からは、作成したID(または会員番号)およびパスワードを使ってログインしてください。

特にDVD受講の方で、パスワード等を忘れてログインできなくなる方を散見します。情報の管理をお願いします。

Enjoy LEC !