LECのWeb講座は、音声をダウンロードしてPCやスマートフォンで試聴することが可能です。

音声をダウンロードすれば、電車の中や車の運転中、ちょっとした休憩中に講義を聴くことができて「耳学問」になります。

また、LECのWeb講座は配信期限があり、期限を過ぎたら動画が見れなくなりますが、音声をダウンロードしておくことで「あの講義だけもう一度聴きなおしたいのに・・・。ムズムズ」と思い立ったときに、もう一度気になる講義を試聴しなおすことができます。

でも、音声ダウンロードをしようとは思っているけどいまいちどうやるか分からないのでやっていない、という方も時々見かけますので、手順をご紹介します。




いつでもどこでも勉強できることがLEC講座の魅力のひとつ。

短期合格を目指すならスキマ時間の活用が絶対に必要になるから、以下の音声ダウンロードテクをバリバリ活用してくれ!

なお、現在のところスマホでの音声ダウンロードはできなくて、PCからのみ対応だからな!





MyページのOnlineStudyを開く


Web講座受講生なら当然分かると思いますが・・・。



音声ダウンロードしたい講座のクラスを開く








科目を選びます






講義を選びます







「音声ダウンロード」のコーナーをリンクすると保存できます






お好きなフォルダに保存してください





※ブラウザの設定によっては、ダウンロードするフォルダが決まっている場合があります。別のフォルダに保存したい場合はブラウザの設定を変更してください。

こちらのページでも案内しております。あわせてご覧ください。